鳥見鳥撮り、花見花撮りといきましょう^^/

アクセスカウンタ

zoom RSS まもなく列車連結です。

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

列車連結を撮影するチャンスに恵まれました。
越中八尾行きの列車です(富山駅にて)
2009年3月23日撮影
画像高山線とか八尾の方へ行く列車って、可愛いです。
初めて見た時は、おもちゃみたいな可愛さに感激しました。

画像

画像


色々なデザインの列車が走っています。
鉄道PHOTOギャラリー
http://www.atw.ne.jp/~suwa_h/RAIL/OWARA/PHOTO1.html
JR高山本線
http://express22.cocolog-nifty.com/expressdiary/2007/06/jr_7830.html
高山本線の旅
http://train.whoa.jp/hokuriku/takayama.htm
高山線
http://express22.hp.infoseek.co.jp/jwtakayama.htm
日中はワンマンのキハ11
http://train.whoa.jp/kinokuni/k11.jpg

金沢駅にて
2009年3月29日撮影
画像

画像

画像


富山では梅が咲いていました。
画像

フラワーアートミュージアムにて 花々とA by skaura
ガーベラ、コスモス、リンドウ 他
フラワーアートミュージアムにて 花々と @ by sakura
秋明菊(シュウメイギク)、コスモス、バラ

マイ オフタイム(マイ ホームページ)

2nd blog 〜 4rd blog です。
ウェブリ メモ
by サクラ
大阪からネットでインフォ…
by グリーン
シトロンの香り、木漏れ日、プロムナード
by シトラス


お花 ゆるふわ+|。◕ .-。)‿||O


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
富山駅、金沢駅・・・
良い機会に恵まれましたね。列車の連結は、見た事がありそうで、無かったりします(笑)。
ところで、どこへ行っていたのですか?富山県と何か縁がありそうな気がします。
そう言えば、富山市民病院前の道路をご存知でしたよね
・・・不思議です(笑)。
庭花
2009/04/03 21:58
庭花さん、こんばんは。
早速コメントをいただきありがとうございました。
初めて、高山線を見たのは、2005年の3月でした。家の用事で出かけて、初めて見た1両列車に感激しました。
2005年からこの3月まで、家族が富山県に住んでいたのですが、先日引っ越しまして、引越しの手伝いに行ってたのですよ。(*^_^*)
double cherry
2009/04/03 22:20
連結時のあのガチャンと言う音は何とも言えません。ユックリと作業しても凄い音です。それにしても今の電車の色はお伽の色ですね。
信徳
2009/04/04 09:45
信徳さん、こんばんは。
大きな音がして、連結音がすると、「くっついた!」って感じがしますよね。
旗を持って、連結を誘導する方がいらっしゃるのも、初めて知りました。
福井県の越前鉄道もデザインはシンプルですが、可愛いです。
雪国の列車って、このように可愛いのでしょうか。(*^。^*)
double cherry
2009/04/04 23:27
このごろはなかなか見られない風景ですね。よく駅の構内で長い貨車を連結している作業をよく眺めたものです。
森の生活
2009/04/10 19:13
森の生活さん、こんばんは。
長い貨車の連結・・・まだ見たことがありません。
高山線の線路を、貨物列車がよく走っていますね。
一度、貨物列車の連結シーンを見てみたいです。
double cherry
2009/04/10 23:14
こんにちわ、double cherryさん。
私、列車も旅行も大好きです。
連結風景も、いいですね〜。
花と列車の写真を沢山撮りたいと思ってます。
カラフルな綺麗な列車ですね〜。
いい感じです。
素敵なブログですね、また来させて頂きますね。
ベリー
2009/04/18 17:49
ベリーさん、こんにちは。
列車って、楽しいですね。特に旅先で、カラフルなのを見ると写したくなります。
私のほうこそ、宜しくお願い致します。
double cherry
2009/04/19 13:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まもなく列車連結です。 鳥見鳥撮り、花見花撮りといきましょう^^/ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる