鳥見鳥撮り、花見花撮りといきましょう^^/

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の花特集 (追記あり2009年4月11日)

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は、堺の桜を写して来ました。
ちょうど今が見ごろです。
画像

画像


枝垂桜は、来週の中頃には、ちょうど見頃になりそうです。
画像





画像

画像

画像

上の写真3枚は、2008年4月3日に家のすぐ近くの公園で撮影した写真です。
今年は、まだですが、もうすぐ美しく咲いてくれると思います。


↓09年3月24日 Herbis Plaza Ent にて
画像



今年の桜 Web便り
美しく咲いている桜の写真を掲載したページをご紹介します。
   
   杏さんのフサザクラ
   庭花さんの富山の桜"
   富山県いたち川の桜
   湖のほとりからさんの北海道のエゾヤマザクラ
   杏さんのフサザクラ
   chiharu1000さんの10月桜
   彼岸桜(季節の花300より)

追記(09年4月4日) :
   さくらんぼの花
   花冷え より

   ↓桜も美しいですが、水面に移った桜と水の揺らぎ画像が素晴らしいです。
   散歩コースにて (番外:揺らぎ画像について)

素敵な写真を、ありがとうございます。
家で、素晴らしいお花見ができました。(*^。^*)

追記(09年4月5日) :
    桜スライドショー(花と猫 時々私より)

追記(09年4月11日)
樹齢300年以上の桜と桜のトンネル

吉高の大ザクラ(花上さんの花日記)

フラワーアートミュージアムにて 花々とA by skaura
ガーベラ、コスモス、リンドウ 他
フラワーアートミュージアムにて 花々と @ by sakura
秋明菊(シュウメイギク)、コスモス、バラ

マイ オフタイム(マイ ホームページ)

2nd blog 〜 4rd blog です。
ウェブリ メモ
by サクラ
大阪からネットでインフォ…
by グリーン
シトロンの香り、木漏れ日、プロムナード
by シトラス


お花 ゆるふわ+|。◕ .-。)‿||O


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
桜が見頃となりましたね。
写真を見ていると、なんだか花の香りが漂って来そうな雰囲気がします。甘い香りがしてきます。
この週末は、花見の人で混雑しそうですね。
大阪・北海道・福島・富山・・・色々な地方の桜を見せていただいて、ありがとうございました。
庭花
2009/04/03 21:48
庭花さん、こんばんは。
さっそくコメントをいただきありがとうございました。
昨日、入学式の親子連れを見かけました。
堺では、桜がちょうど見ごろになっていたので、良かったなと思いました。
double cherry
2009/04/03 22:24
お早う御座います
桜が見頃となり桜特有の花の香りを感じる写真です。
楽しませて頂き有り難う御座います。東北福島は予想では明日5となっています。観測木以外では咲き始めたものが有るようです。
chiharu
2009/04/04 06:12
桜が満開ですね。枝垂れ桜が咲き始め・・・昨日東京の梯子花見をやって来ました。千鳥ヶ淵、青山霊園、上野、水元公園4箇所です。
信徳
2009/04/04 09:43
桜がとってもきれいですね。
私も今朝 お花見の下見に行ってきました。
明日は義母を連れて皆でお花見です。
香り草
2009/04/04 17:13
chiharuさん、こんばんは。
楽しんでくださって、ありがとうございます。
福島県もついこの間まで雪でしたのに、桜の開花とは関係ないのでしょうか。
大阪も、まだ寒い日もありますが、桜は少しずつ咲いてきています。日当たりの良い場所のは、満開に近いです。
double cherry
2009/04/04 23:35
信徳さん、こんばんは。
通勤途中で見ただけなのですが、堺の方では、ソメイヨシノは満開でした。
来週は、枝垂桜が楽しみです。
梯子花見ですか・・・素敵ですね。
千鳥ヶ淵の桜は、さだまさしさんの歌にも登場しますね。
double cherry
2009/04/04 23:41
香り草さん、こんばんは。
お花見の季節ですね。
明日、お天気が良いといいですね。
お花見を楽しんできてくださいね。
double cherry
2009/04/04 23:45
はじめまして。
先日は気持玉ありがとうございました。
また私の記事にリンクしていただき重ねてありがとうございます。
今年の桜は長く楽しめました。まだこちらは満開もあり、散りはじめもあり、桜吹雪も楽しめています。
ayano
2009/04/07 20:19
TBをありがとうございました。日本各地の桜。桜の花が咲くという響きがとても良いですね。
湖のほとりから・・・
2009/04/07 21:41
こんばんは。
TBありがとうございました。
桜の花が綺麗に咲いていますね。
今年は気温の関係で桜の花が長く楽しめましたね。
お天気が良いと桜の下で、お花見も良いですね♪

2009/04/08 00:37
ayanoさん、コメントをありがとうございます。
スライドショー、とても素敵でした。
私の方こそありがとうございました。
今年は、大阪でも桜を長く楽しめています。
今は、満開です。次は八重咲きの桜が咲きますね。
楽しみです。
double cherry
2009/04/09 23:05
湖のほとりから・・・さん、こんばんは。
エゾ桜・・・初めて見ました。
花が咲き終えた後の葉は赤いのですか。
とても美しいです。
私の方こそ、素敵なお花見をさせていただきました。
ありがとうございました。
double cherry
2009/04/09 23:10
杏さん、こんばんは。
フサザクラ・・・初めて見ました。
桜にも色々な種類があるのですね。
私の方こそありがとうございました。
double cherry
2009/04/09 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜の花特集 (追記あり2009年4月11日) 鳥見鳥撮り、花見花撮りといきましょう^^/ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる